気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京から帰ってきたぞ〜

<<   作成日時 : 2014/09/06 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二日目。朝7時に目を覚まし支度をして宿を後にする。朝食はいつも通り新橋にある讃岐うどんの店で。と思ったら店がない。日本人のソウルフード、うどんを食べて気合いを入れようと思ったのにとんだ誤算である。仕方ないのでコンビニで適当に買って済ます。

ゆりかもめで展示場前まで移動して列に続いて歩く。最終的に並んだのは前日より海に近い広場。ここならば昨日よりは早く入れるはず。そしてカタログをチェックしながら列が動き出すのを待つ。ふと見ると前には外国人の男女グループがいる。遠路はるばる奈落日本へようこそ。横を見ると薄手のシャツを着た女の子が前屈みになって胸元が半分見えている。いいぞもっと前屈みになれ。それにしても今日も涼しい。一日だけならまだしも二日続けてこんなに涼しいなんてどうかしてる。コミケは暑くてなんぼだろ。太陽もっと仕事しろ!

そうこうしているうちに列が動き出し、しばらくした後入場。あらかじめ決めたルートで巡回する。

音楽スペースにさしかかると、何故かラッシュアワー時の電車のごとくギュウギュウ詰めに混み出した。戦利品を守りつつ必死に押しながら前に進んでいく。後で知ったことだが、今回ラスボスこと小林幸子がサークル参加していたらしい。聞いた話では2時間並んで買えなかったらしい。頼むから有名人はコミケ自重してくれ。

巡回を一通り終えた後待ち合わせ時刻になったので待ち合わせ場所へ。多少手間取った物のJさん・HIGEさん・すみすさんと無事合流。したものの時間が無くほとんど回れていないので、改めて時間を決めて再び巡回。色々買い込む。適当に回ったところで再び合流。会場を後にする。その途中で限定発売?のうめ酒が売っていたので購入。

あとは適当な場所でだべって時間つぶして解散。おみやげを買って新幹線に乗って帰還。こうして今年のコミケ参加は無事終了。今年は非常に涼しく参加しやすかったけど、やはりこれだと物足りない。来年のコミケはもっと暑くなるといいなあ。それはともかく今回参加された方々、どうもお疲れ様でした。また来年機会があればお会いしましょう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京から帰ってきたぞ〜 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる