気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京から帰ってきたぞ〜

<<   作成日時 : 2014/08/26 02:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう一週間経ちますが。先週の出来事を振り返って簡単に書いていきたいと思います。



一日目。新幹線に飛び乗り東京へと向かう。東京に着いた後は荷物を預けて会場へ。もう何年も続けてきた一連の動作だ。程なく会場前駅に着き会場へと向かう。その途中で沸き上がる拍手。どうも出遅れたらしい。やがて列の最後尾に付き動き出すまでじっと待つ。これも何年と変わらないいつものパターン。ただ一つ例年と違っていたのは、この日がとても涼しかったことだ。去年は何人も人が倒れて運ばれるという酷暑だったが、今年は持ち込む水分を減らして問題ないぐらい気温が低い。はっきり言って拍子抜けである。やはりコミケは暑い中でやってこそだ。

しばらくして後ようやく入場。東方目当てなのでそのエリアを順番に見て回る。一通り回った後会場を後にする。そんなに買うつもりはなかったのに気が付けば結構な冊数を買っていた。これがコミケの魔力というやつか。それはさておき帰りは水上バスに乗る。やはり海の上を走るのは気持ちいい。海を眺めていると風神少女のアレンジ曲が流れているのに気が付く。これがコミケの魔力というやつなのか・・・!

その後ホテルにチェックイン。一休みした後中野のまんだらけに向かう。鉄人は関係ない。ちょっと捜し物があって行ったのだが空振りに終わる。売ってる間に買っておけば良かったと後悔。やはり同人誌は買わずに後悔するより買って後悔するべきだと痛感。帰りにちょっと雰囲気のいいバーによって酒を飲んだ後ホテルに帰還。しばらくくつろいだ後ラーメンを食べに出かける。夜中に食うラーメンは最高にウマい。そして次の日の準備をした後就寝。


続く

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京から帰ってきたぞ〜 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる