気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GWにしたこと2

<<   作成日時 : 2014/05/15 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

HDDケースが壊れたので新しいのに交換してもらおうと店に持ち込むも、在庫無し仕入れに時間がかかると交換不能。なので返金してもらい、別のケースを買うことにした。次に買ったのは同じくセンチュリーのこの商品。2台組み込めてUSB3.0&eSATAが使えるとなるとこれしか見あたらなかった。なのでこれを買ってさっさと家に帰る。

家に帰ったら早速HDDを組み込んでバックアップ開始。組み立て時にバキッと音がして壊れないか不安だったけどHDDは問題なく認識。んで早速データ転送。1.5TBに及ぶデータを転送するのはさすがに時間がかかる。昼過ぎから始めて夜中過ぎまでかけてようやく1台分のデータ転送完了。もう1台分は寝てる間に転送しておく。こうしてなんやかんやでバックアップ完了。

こうしてマザボ故障から始まるPC改造は、これにて完全終了。これで平穏な生活がようやく戻ってきました。この平和がずっと続きますように。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWにしたこと2 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる