気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GW中にしたこと

<<   作成日時 : 2014/05/06 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWにしたこと。まず前々から計画してたことだけど、外付けHDDの強化。今までは外付け2台にバックアップを取っていたのを、2台組み込めるケースに2台をまとめてしまおうというもの。こうすればコンセントやUSB端子を2台分使っていたのが1台分ですむようになる。そしてHDDも4TBに交換することでより大量のHぃファイル データを保存できるようにするという計画だ。これはずっと前からやりたかったことだけど、主に手間と懐の都合で今まで延び延びになっていたのだ。

ケースの条件はUSB3.0とeSATA両対応でHDDが2台搭載可能なもの。選択肢が少ない中で今回選んだのはセンチュリーのこの商品。お高めの商品だけど、鍵が付いているので突然扉が開くということはないだというということで選んだ。そして持って帰って早速組み立ててみる。おお、スムーズに組み立てられる。くみ終わったら早速データのコピー。・・・コピー中に突然壊れた。なんでやねん。

突如認識しなくなった。入力端子を替えても変わらない。LEDの点灯状況もおかしい。完璧壊れた。また電車を乗り継いで持っていかないといけないのか・・・。憂鬱になりそうになりながら就寝。

続く

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW中にしたこと 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる