気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PCぶっ壊れた

<<   作成日時 : 2014/04/18 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PCの調子が悪いことは何度か書いてますが・・・起動しても安定しないことから電源に原因があるのではと考え、新しい電源をつけることにしました。今回買ったのはSUPER FLOWER SF-750P14PE。750Wでケーブルを着脱できるというやつです。

録画の都合で急いで復帰できるようにしたいため、アマゾンの当日お急ぎ便というのを使ってみました。手数料はかかるけど、店に出向く手間や交通費を考えると高くはない。んで朝の4時に注文したら夕方の6時にきた。本当に当日にきた。就業時間は過ぎてるけど。

それでもって電源交換。パーツやボードの電源を一つ一つ抜いていく。抜き終わったら新しい電源をセットしてコネクタを挿していく。すべてのコネクタを挿し終わったら早速電源を入れてみる。無事起動。すばらしい。・・・と思ったらすぐに止まった。そうしたら再起動できなくなった結局原因は電源ではなかったということなのか・・・。

なのでもうマザボ取っ替えることにした。今回ねらってるのはギガバイトのGA-970A-D3P。ついでにCPUも替えちゃおうかなと思ってる。こっちはAMD FX-8350あたりか。

下手すればクリーンインストールする羽目になるかもしれないけど、もうこうしないと二進も三進もいかない。とにかくPCが動かないと録画もままならないので出来るだけ早く素の環境に戻れるようにしたい。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PCぶっ壊れた 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる